« 服薬は続けているけれど… | トップページ | 薬が合わなかったのか、それとも… »

2006年7月26日 (水)

試したもの⑯

以前にアロマを試してみたと書きました。

もちろん今でも続いています。

しかし、もともとズボラな性格をしている私は、

マッサージ用のオイルを自分でブレンドするということが続かず、

結局1年くらい後には市販のものに手を出すことになりました(苦笑。

でも、考えようによっては、

エッセンシャルオイルをいろいろ用意しなくても、数種類のブレンドがされたものを使うのって、とっても便利。

…実は、嬉しがってエッセンシャルオイルを色々買ったものの、使い切れないうちに消費期限を迎えてしまったのも続かなかった理由なんですが…

それで、いまでもよく使っているマッサージオイルがこれです。

ラカスタ:アロマエステマッサージオイルNE(レビューキャンペーン) La Casta のマッサージオイル。

Neck&Decollete(30ml)は、本当は女性の美容のためのオイルで、

首筋からデコルテのマッサージ用です。

でも、これがたまらなくいい香りで、とても癒されます。

このオイルを首~肩~デコルテの肌に良く馴染ませた後、

鎖骨の下辺り~あばら骨を、握りこぶしをして、指の関節で中心から外に向かってちょっと押しながら滑らすと、とても気持ちがいい。

その後、首筋を軽く両手の指の腹を使って下から上に軽くマッサージして、

それから次は肩を少々強く押しながら外から中心にマッサージ、そのまま首の横筋を通って、耳の下のリンパ節におさめる。

てなことをしています。

マッサージ効果だけでなく、香りでかなりリラックスできます。

でも、これは美容目的のオイルでちょっと高め。

足とか背中とか腰とかおなかとか(要は全身)に使うのであれば、こちらのほうがリーズナブル。

ラカスタ:アロマエステマッサージオイルRE(レビューキャンペーン) こちらは全身用。内容量50ml。

使っているエッセンシャルオイルの種類が違うから同じ値段なのに内容量が変わるんだと思いますが、全身に思い存分使えます。

ともかく、入浴後の、香りを感じながらのマッサージ。

エッセンシャルオイル入りは、結局皮膚を通してその成分が浸透するので、香りだけの効果でなく、いいように思います。

私のお気に入りです。

« 服薬は続けているけれど… | トップページ | 薬が合わなかったのか、それとも… »

心と体」カテゴリの記事

試してみたもの」カテゴリの記事