« 急に休みができると | トップページ | 痛みがあると敏感になる?② »

2006年8月28日 (月)

痛みがあると敏感になる?

私は「霊感」とかは強くありません。

人や自分のオーラが見える人がいるそうですが、そういったものも見えません。

直感を大事にするところはありますが、

以前、ちょっと(自分にとっては随分)人生の中で「こけた」事があって以来

あまり自分の直感を感じることができなくなって

つまらない大人になってしまうー と焦ってました。

そんなことから数年たった今、このブログで綴っている様な「痛み」と付き合うことになり、

「私」がなくて、まずは「痛み」が主語の時間を送っているような状態でした。

でした、というより、今もその傾向がまだまだ強いですが。

それまで、以前健康優良児で自分が遠赤外線だしてるんとちゃうか というぐらいだった私は、

磁気がどうのとか、セラミックで遠赤外線がどうのとかいったような健康グッズや姿勢矯正グッズ、リラックスできる香り関係(アロマ)、マッサージのためのオイルなんて

ほーーーーーーんとに縁のない、興味も無い、見てもちっともピンとこない

そんなだったのですが、

「試したもの」でいろいろご紹介しているように、まぁここ数年、そういった関係の情報にアンテナがどんどん反応して、しかもきもちよく付き合っています。

で。話し変わって、今は開運ブーム。風水の本もたくさん売れているし、

腕に石のブレスレットをしている人をたくさんお見かけします。

健康関連グッズ同様、あんまり興味を持っていませんでした。

しかし、しかしですね。

ある日、ひょんなきっかけに私の興味アンテナと「石」に縁が出来たのですよ。

きっかけは、ある方にたまたま身に着けていたスモーキークォーツのペンダントについて、

「浄化してあげてますか?あなたの外向きの力を押さえ込んでいる感じがしますよ」

と言われたことだったんです。

その方、そういう感覚的な事を感じる事ができるそうで(その時知ったんですけど)、注意してくださったんです。

で、その方に一昼夜、海に見立てた天然塩を入れた水につけてあげるという、手軽な浄化方法を教えていただいて、早速してみたんです。

まぁ、びっくりしました!色がね、色がとても、とてもきれいになったんですよ。

もう、うっとりするぐらい。ますます大好きになりました。

その方から、「石は、それまでどういった方が持っていたかとか、どういう気持ちのときに手にいれたかとか、そういった“念”みたいなものを記憶するから怖いですよ。だから好きだったら大事にしてあげてください。気に入っていなかったら、土に埋めるか川に流して手離して。」

とも教えてもらったんです。

それ聞いて、あまりアクセサリーはもっていないものの、石がついたものほんの僅かでもあるぞ、ひゃぁ、まずい。しまいこんでいて大事にしているとは程遠い状態だ、と焦ったわけです。

長くなってきたので、続きは明日に…

« 急に休みができると | トップページ | 痛みがあると敏感になる?② »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

痛み出してから現在まで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛みがあると敏感になる?:

» オーラソーマカラーセラピー色の手帖 [オーラソーマカラーセラピー色の手帖]
オーラソーマカラーセラピー色の手帖が All Aboutの開運ナビゲートに掲載されました! ○…………○……………………○…………○…………○  《推薦文》  カラーの心理的効果で開運を!オーラソーマセラピーなど  カラーに関する盛りだくさんの情報が手に入るお....... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 00時03分

» オーラソーマ無料診断 [オーラソーマ無料診断]
あなたが選んだ色で、あなたの人生がズバリわかるオーラソーマのカラー診断を無料で体験してみたいと思いませんか?このサイトではネット上で簡易ではありますが、オーラソーマの無料診断を受けることができます!... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 18時56分

« 急に休みができると | トップページ | 痛みがあると敏感になる?② »