« 鼻洗浄 | トップページ | 鼻から水がぁ・・・ »

2006年10月13日 (金)

節制前の無駄遣い!?

来週から節制生活すると宣言し、

その途端にやっちゃいました。「つい」ネット買い。

本当に家計、大丈夫か…????いや、大丈夫では決してなく、元からない貯蓄が目に見えて減って行ってる…

なのに、こんな能天気なのは、ルボックスの作用かなぁ…

「まずいぞー」と左脳(多分)は言ってるのだけど、行動は制御できていません(汗

そんなで何買ったかというと、

またもや「無」計画にグリーンです。

でも、今回は室内用ではなくベランダ用。 尚更まずいじゃん(汗

室内用の観葉植物は、もう鉢を全て使ってしまったので新たに買う必要があり、

その出費はかろうじて抑えることが出来ています。

(一方で石買ってちゃ意味ないけど…)

なんで衝動的な購入をしてしまったかというと、

先日ここにも書いたのですが、今、会社役員の方からの勧めで

FLPアロエベラジュース[3本セット]  アロエベラジュース を飲んでいます。

その方がまとめ買いをされているのを分けていただいているので料金未払いのまま既に3本目突入。

アロエベラにはたくさんの栄養分が含まれているんですが、その内ビタミンB12も含まれていて、

以前、ここに

ナボリン 120錠  エーザイから出している「ナボリン」について書いた時にも触れたように

やはり末梢神経の傷を修復してくれる作用も含まれている様子。

偶然友人の奥さんも、同じアロエベラジュースを飲んでいることがつい先日わかって、

その奥さんも、しつこくこびりついたひどい肩こりが飲み始めて1ヶ月で治ったといってました。

前置き長くなりましたが、そんなわけで「アロエベラ」という言葉に反応するようになっています。

しかし、このジュース、決して安くない。いや、はっきり言って高額商品です。

しかも、毎日コップ1杯飲んでいたら2ℓ入りでも10日でなくなります。

「このままこれを続けれるのか???“ツケ”がたまって、年末に請求がやってくるときに払えるのか?」

という一抹の不安から、

「ひょっとすると、アロエベラを栽培して、それをヨーグルトに混ぜて食べたら同じ効果が得られるんじゃないの?」

という発想になり、

「アロエベラの苗が売っていたら買おう!」

という、なんとも貧乏くさい発想につながりました。

でも、きっと同じことを考える人がたくさんいるに違いありません。

ネットで見ても「売り切れ」ばっかり。

探し出したのが9月だったのですが、そんなこんなで手に入れていませんでした。

それが!昨日見つかったんですよ!苗が!

【激安SALEキャンペーン0608】なんでもかんでも分けちゃいました!¥200セール♪『アロエベラ ...  しかも、2苗で200円!まよわず、クリックしましたです。

しかし、送料のほうが高い。そんなのもったいない。

という、ネットショッピングのお決まりの「ワナ」にまんまとはまり、

そのお店のページをうろうろうろうろ探していました。

そんな時ほど、あるんですよねーーー。欲しいのが。

私、以前からモッコウバラとランタナを育てたかったんです。

でも、近所のグリーン屋さんでそれらの苗と出会うこともなかったし、

欲しいと思いはじめていた頃は、ネットでグリーンを買うことにまだ抵抗があった頃。

そのウチ、「欲しいー欲しいー」熱は冷めていたのですが、

こういうときには、また、これがあったんです。

とげの無い「黄色い木香ばら 1株」  モッコウバラの苗に  ツル性ランタナ『コバノランタナ 2株』 ランタナの苗。

はい、クリック。

あーーーー、バラって、バラ用の土がいるやんかぁ~

でも土は増やしたくないーーー と思うと

古い土をバラ用の土に再生する便利な再生材まで売ってる。

はい、クリック。

で、購入し、届くのは来週になるのですが、

よーーーーく考えると、きっとアロエベラの苗って、小さい。

そんな苗の葉をもぎ取って食べてたら、あっという間に苗がなくなっちゃう…

やっぱりケチらず大株を探せばよかったのかなぁ?

くやしいから、絶対、来春にはベランダはモッコウバラの黄色い花とランタナのピンクの花がたーーーーーーくさん咲きほこる空間にして見せるぞう!!!

そして、どんだけ収穫してもどんどん新芽が出てくるような大きなアロエベラに成長させてみせるぞう!!!

そのため、

【送料無料大作戦0915】『天然活力液HB-101 100ml』  栄養剤も買いました。

・・・

来週から節制生活、がんばるぞぉぉぉぉ・・・

苗、野菜の苗にすればよかったかなぁ・・・

« 鼻洗浄 | トップページ | 鼻から水がぁ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

緑化「無」計画」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 節制前の無駄遣い!?:

» おからこんにゃく | おからこんにゃくのレシピ・販売店紹介 [おからこんにゃく | おからこんにゃくのレシピ・販売店紹介]
おからこんにゃくはダイエット中やカロリーの気になる人におすすめの食材。おからこんにゃくレシピ・販売店の紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 13時45分

« 鼻洗浄 | トップページ | 鼻から水がぁ・・・ »