« お見舞いにいただいたバラの花 | トップページ | ウンベラータとザミアプミラがやってきた! »

2006年10月 4日 (水)

くせになったビーズの「ストック」

人に見せてほめてもらい、また自慢してほめてもらい

(「ほめなしゃあないやん」という自慢の仕方だったことは置いといて。)

いい気になって、制作意欲がどんどん湧き、

インターネットで「わ、これお買い得」「これ、おもしろそうー」「これでこんなのつくってみよう」

というものを見つけてはちゃっちゃかちゃっちゃか購入するようになって来ました。

もちろん、到着を首を長くして待ち、届き次第、即作成に入る

という事の繰り返し。

つくるのに慣れてくると、やっぱりデザインにも「懲りたくなる」もの。

そんな時、某TVショッピングの放送を見ていると、魅力的なデザインのジュエリーが紹介されていました。

ご存知の方もおられると思いますが、私は初めて知りました。

■Chan Luu■ナチュラルストーン3連ネックレス ブラウン■Chan Luu■ナチュラルストーン3連ネックレス ブルー  

Chan Luu(チャン・ルー) というデザイナーのコレクション。

石の大小・種類の組み合わせ方や糸の結び目の見せ方で、

もうそれはそれは素敵な雰囲気のデザイン。

それで、インターネットで見てみると、

■Chan Luu■ナチュラルストーン5連ネックレスアイオライト  ■Chan Luu■3連ドロップストーンネックレスアイオライト&ガーネットCHAN LUUチャン ルー天然石ネックレスブラウン×グリーン系チャンルーマルチストランドネックレスツァボライト Chan Luuターコイズ6連ネックレス ■Chan Luu■ナチュラルストーン5連ネックレスガーネット ■Chan Luu■ナチュラルストーン5連ネックレスラブラドライト

どうやったら、そんな形や色の組み合わせが思いつくの??????

という、なんともいえない深さにとても見せられました。

「よし、少しマネして勉強しよう!」

と思って、いろんなサイトをみてみるものの、手持ちの石や、既に作成済みのものをばらしたってこうはつくれません。

かなり作成済みのものも「もっと大胆に…」とかなりデザイン変更してみたりしました。

それと同時に、

デザインも決めずに買うクセがつき始めてきました。

今、金具不足で完成できない&いまいちデザインが出来上がらなくて中途でストップ状態の石

及び、買ってみたもののデザインが決まらず、届いたままの状態の石が

以前買った、水晶のクラスターの上に山のように積もっています。

水晶のクラスターも、近いうちに一度休ませて上げなくちゃ…

« お見舞いにいただいたバラの花 | トップページ | ウンベラータとザミアプミラがやってきた! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天然石・アクセサリーづくり」カテゴリの記事