« 結局出勤できなかった1日 | トップページ | めげました… »

2006年11月15日 (水)

職場でえらい人気…!

今日もリハビリ出勤日。

先週は結局予定していた3日の内、1日しか行かず、

今週もしょっぱなからいかなかったので

今日はなんとしても行こう…と思い、

調子は優れないものの、月曜日ほどではなかったので、

少々無理して出勤しました。

その際、職場の数人から頼まれていた

 マジックソープ を持っていきました。

すると、「ああああ、無くなりかけてたので助かりました~!!もう、他の使えないもの~」

との声。

お待たせして、申し訳ありません…

別に、私これで商売してるわけじゃないけれど…

さらに、私が休んでいる間に人気が飛び火していて、

さらに数人から「次買うときは声をかけてください!」と頼まれる始末。

頼んできた子は、以前からアトピーがあったり原因不明の皮膚疾患があって、

これまでどんな石鹸を使っても肌に合わず、

突っ張り感を我慢するか、ぬるぬる感(つまりはさっぱりしていない感)を我慢するかしかなかったらしいところ、

休職中に、別の人から試しにもらった物を使ってみて、

さっぱり感がありながら突っ張らず、肌に負担がかからない石鹸に驚いたようでした。

私は皮膚は強いほうなので、

「わーメイクまで落ちるわーーー香りもいいし、泡切れもいいし、洗い上がり気持ちいいし、顔から足の先まで洗えてラクチンやし、他の石鹸使われへん~」

という事で使い続けていたのですが、

皮膚が弱い人にとっても、とてもいい石鹸とまではわかりませんでした。

(1人だけ知ってたけど、個人差がありますから…)

丁度、ストック買いしていたので、

明後日の出勤日にはもっていってあげようと思います。

全員ラベンダーご指名。

少し、この「マジックソープ」を開発した「Dr.ブロナー」という方を尊敬しました。

商品を通じて、こんな“幸福感”を提供できるなんて、すごいなぁ。

« 結局出勤できなかった1日 | トップページ | めげました… »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

痛み出してから現在まで」カテゴリの記事

試してみたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 職場でえらい人気…!:

« 結局出勤できなかった1日 | トップページ | めげました… »